『獄友』、観ました!

先日、大阪十三の映画館で金聖雄監督の最新映画、『獄友』を観てきました。獄中で共に過ごしたという冤罪を負わされた5人の男たち。金監督は彼らを『獄友』と呼んで、ちょっとユーモラスに五人五様の生き様を描きました。重苦しいはずのテーマなのに彼らは、したたかに、前向きに、そして粘り強く生きておられ、観る者に感動を与えてくれます。映画の最後にエンドロールで流れる音楽も共感の輪が広がって作られたミュージシャンたちの応援歌です。これも楽しみのヒトツ。

是非ご覧になってください!!

少し古いのですが、僕が石川さんご夫妻にインタビューしたものがありますので、ご参考に。

 

ダウンロード
石川一雄さん早智子さんご夫妻へのインタビュー
少し古いですが、私が石川一雄さん早智子さんご夫妻へインタビューしたものです。すごく緊張したのを覚えています。少し読みにくいかとは思いますが、熱をそのまま伝えたいと思って、話された言葉をほぼそのまま文字にしています。お読みいただいて石川さんの冤罪に関心持ってもらえたら、うれしいです。
インタビューブログ版.pdf
PDFファイル 250.5 KB