アメイジング(驚くべき)な出来事

アメイジング(驚くべき、すばらしい)! 主なる神の恵みに感謝します!

 

 先週の金曜日(2018.9.28)は郡山からいわき市の平(たいら)に入った。例によって駅前で路上ゴスペルをして、知り合いの牧師に電話をしてみた。もし可能であれば宿泊させてもらいたいのですが。彼は快く受け入れてくださった。本来なら翌日には出発するところだが、彼は僕を草刈りに招いてくださった。後になって思うとこれがよかったんだな。これがなかったら旅を先に進んでいただろう。
 作業をする段になって実家の妹から電話が。入院している父の容態が危ういから、そのことで家族で明日話し合いたいと。しかし明日は教会の礼拝がある、、、。おまけに台風が近づいている!日曜日に通過するらしい。新幹線が止まりそうで心配だ。丹野牧師は付き合ってくださって、新幹線情報を調べてくれたり、相談に乗ってくれた。そしてここからだと実は車のほうが早いと教えてくれて、なんと教会の車を貸してくださることになった。それなら教会の礼拝に出て、そのあと向かっても時間に間に合う!礼拝のお恵みにあずかって、かつ、午後に妹たちと会い、良き話し合いをすることができ、台風が近づく中、無事平の教会に戻ることができた。すべて尺で計ったように物事が進んだ。この数日の平での滞在で、台風の被害にあわずに済んだ。すべてのことが備えられていた。後で聞くと彼も金曜日だからよかった、平日だったら無理だっただろうと言われた。

 

すべてのことを最善としてくださる神に感謝いたします。