石川一雄さんに捧げるうた~♪

1963年の狭山事件で冤罪を負わされた石川一雄さんを歌いました。作ったのは数年前なので、歌詞の内容と違っている点もありますが、ご了承ください。目の手術をされていまはジョギングはされていないと思います。作った歌を石川一雄さんとお連れ合いの早智子さんに聞いてもらい、この歌を歌ってもいいですかと確認は取っているので、許してくれるとは思います。

石川早智子さんのHPはこちら。
http://www.sayama-jiken.com/index.html

 

誓い~石川一雄さんに捧ぐ

 

墓参りには行かないと決めてる
欠かすことない5キロのジョギング
食事制限のエブリデイ
まるでボクサーみたいだろ
濡れ衣を着せられた半世紀
無実勝ち取るための闘い
老いた身体に鞭打って
誓った誓いを果たすまで

 

母をおぶって歩くはずだったその朝も
父と交わすはずだったその晩も
もう二度と取り戻せやしないから
今はただその日を信じて

 

親孝行は果たせなかった
だけど最後のチャンスは叶えたい 果たしたい
法廷に続く道
闘うセブンティ
ラストチャンスに今 臨むよ

 

ライバルはデカいデカい権力者
とても一人じゃ勝ち目はないのさ
だけど泣き寝入りしないぜ
誓った誓いを果たすまで

 

無実信じて応援してくれたみんな
我がことのように主張してくれた伴侶
たくさんの出会いを与えられた50年
今はただ勝利を信じて

 

親孝行は果たせなかった
だけど最後のチャンスは叶えたい 果たしたい
法廷に続く道
闘うセブンティ
ラストチャンスに今 臨むよ

 

ファイティングポーズをとってるぜ、レフリー!